アルケミスト

数あるブログからこれをみつけてくれてありがとう。バックパッカーとして旅立つまでを綴ります。

やりたいことリスト

引き寄せの法則という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

 

記事によって微妙にニュアンスが違うけど、ざっくり言うと

本人が望む、望まないにかかわらず、その人が考えたことは何らかの形で実現する

という法則らしいです。

 

これって正しいですよね。

アドラー心理学でも、アルケミストでも同じことをいってました。

厳密にいうと、引き寄せているというより引き寄せているものに気づくということだと思います。

 

引き寄せの法則は理解できた。でも実体験として経験しておきたい。

なので、やりたいことリストを作ることにする。

 

バックパッカーとして世界を周る

鉄道で大陸を移動する

ヒッチハイクで移動する

ドミトリーに泊まる

ウユニ塩湖であの景色をみる

ピラミッドをみる

オーロラをみる

アンコールワットで朝焼けをみる

砂漠にいく、夜空・朝焼けをみる

カッパドキアの洞窟に泊まる

シャウエンにいく

フィヨルドをみる

死海で浮く

スイスでゆっくりする

アルプスの夕焼けをみる

ケープタウン喜望峰にいく

ヨーロッパの古い石畳を歩く

アンダルシアの羊飼いと友達になる

ジプシーと友達になる

ヒッピーと友達になる

細美武士に会う

将棋棋士と平手で指す

ゲストハウスで働く

暖炉のある家に住む

英語がペラペラになる

 

なんと中二的で偏った願望なんでしょう(笑)

書いてて恥ずかしくなったわ