アルケミスト

数あるブログからこれをみつけてくれてありがとう。バックパッカーとして旅立つまでを綴ります。

メモ

こんなものを書いている場合ではないけど、忘れたくないことがあるから書き留めておこう。

バックパッカーをやる理由はアイデンティティの確立。

アイデンティティを求めるようになったのは、看護師になってから自分の不甲斐なさから、自分とは?という疑問が生じたから。

でも最近になってできることが増えてきて、現状に満足しつつある自分がいる。このまま頑張れそうだと思う自分が顔を出す。

そうするとアイデンティティについて問うことがなくなってきた。

前にも書いたかもしれないけどバックパッカーをしたいのは、するタイミングは、お金が貯まったときではなく、時間に余裕ができたときでもなく、行きたいと思ったとき。

この打ちのめされているとき。

このまま仕事を覚えて、賢くなって現状に完全に満足したときに、はたしてバックパッカーをしたいと思うのだろうか。

思わないなら思わないで結構。でもバックパッカーをするなら今がタイミングなのではないのか。

自分とは、なにをして生きていくのか、という疑問が生じている今。

絶っ対に人生について問うている今いくべきなんだ。